ページ

2016年5月19日木曜日

fazioli


先日、ファツィオリのピアノを試弾させていただきました!
はぁー、素晴らしかった…。
しかも、その調律したてのファツィオリの調律をしたのは世界の越智、こと越智晃さん!ショパンコンクールでファツィオリの調律をされていたお姿をテレビでご覧になった方も多いでしょう。あの越智さんの調律したてホヤホヤのピアノを一番最初に弾いてしまいました。。。

音色の幅がすごい。
技術があればどんな音でも出せそうなピアノ。
ピアノがいいのか、調律がいいのか、どっちともなんでしょうが、、。
もったいなくてフォルティシモとか出したくない。
ショパンコンクールでピアノコンチェルトを弾くのにファツィオリを選ばなかった理由が少しだけわかります。だってフォルティッシモを弾くのがもったいない。。

デザインもまたいんです。
楽器は音がアートですが、ビジュアルもアートですからね。


なぜ、どこで弾いたのか?
実は、、。

近日中におらせします!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





0 件のコメント: