ページ

2016年6月24日金曜日

植物の力

植物の力はわかりやすいです。
植物は部屋の空気や環境が悪いと枯れてしまいます。
じゃあ弱いのかと言うととても強い力を持っています。

動けないという事は弱点ですが、最大の力でもある。
動けないばっかりに備わっていく力があると感じます。
目が不自由な方の聴力が研ぎ澄まされていたり、手が不自由な方が足を自在に使えたりもしますよね。
動かない分、動く人間や動物以上にその場所に留まって力を発揮するのです。
逆に言えば動物は動かないと何も出来ない、ってことですよね。

植物は一年が一生。
何度も何度も植物の一生に関わらせてもらって力をもらってます。

0 件のコメント: