ページ

2016年7月5日火曜日

がっかり

今日連弾の合わせをしました。
ちゃんと練習して準備は万全…と思ったら楽譜を忘れました。
一緒にやる先生の楽譜はありますが、それではダメです。
何故かと言うと、ジャズなのでアドリブを自分の楽譜にメモしておいたからです。ないとアドリブ弾けません。
それじゃアドリブじゃないだろうと言われそうですが、そうです。アドリブではありません。
アドリブは出来ないのでメモをしておきました。

しかし、合わせてみたら、アドリブじゃないところも弾けなくてアドリブ以前の問題でした。まだまだ練習が足りませんでした。がっかりです。

しかしいいことに気付きました。
メモを見て弾いたら、アドリブでないことがバレます。
さもアドリブのように楽譜がなくても軽々と弾けるようもっと練習します。

0 件のコメント: