ページ

2016年7月23日土曜日

電子ピアノを贈るプロジェクト〜その③


コンサート後にご寄付下さった方々もいらして、本日で合計

245,960

となりました。
こんなたくさんのご厚意を賜りましたこと、大変有難く思います。
ご支援心より感謝します。
ご寄付いただきました全額を来週初めに広安小学校へお振込みします。

電子ピアノだけでなく、壊れて使えなくなったていたアコーディオンも購入していただくことになりました。
音楽の先生がおっしゃっていました。
「熊本宛に多くの方が義援金を下さっています。でもそれを頂くには申請をして、いつになるかわからないし、その前に楽器の購入に使うなんて申請は通らないだろうし、まして申し訳ない気持ちで。。それが大手を振って、今すぐに音楽に使っていいなんて…」と。

音楽の先生に寄付額をお伝えしたとき、最初「安い電子ピアノにして体育館に避難されている方に使いましょうか?」とおっしゃいました。
私は「きっとその分は皆様他のところでご寄付なさっているので、今回は音楽に使って下さい。皆様そのおつもりでご寄付下さってますから」と申しました。
その意味がわかりました。

私たち音楽家はいつも音楽に囲まれていて、音楽を聴いたりピアノや楽器を演奏する有り難みを忘れていたかもしれません。

今回のコンサートでまた色々学びました。
人生は学びばっかりです。






0 件のコメント: