ページ

2016年7月3日日曜日

イマジン

想像すること。

ジョンレノンさんのイマジンは名曲ですね。こんなに大切なことはないですね。
でもつい目の前にある事でいっぱいいっぱいで、心の白いキャンバスを失ってしまう。
白いキャンバスがないと想像って出来ません。

発明は想像から生まれるといいます。
こうなるといいな、という想像が形になって発明になる。
現実でやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないけれど、そればかりでは発明は生まれない。自分はどう思うのかどうなるといいなと思っているのか。

発明は人を豊かにしますね。便利にもしますね。
電球も薬も世界を変える大きな発明でした。

でも発明はそれだけじゃないと思います。
戦争がなくなる方法が発明されれば、、。
世界が変わります。
そんな発明は夢なのでしょうか?


イマジンを聴いていると、夢でない気がしてきます。
イマジンは、まるでそれぞれの人の心に平和という奇跡の光を灯す発明のようです。





0 件のコメント: