ページ

2016年7月12日火曜日

NOと言えること

私はなかなかNOと言えません。
だからNOと言える人がすごくうらやましいです。

NOと言えないのは嫌われるのが怖いからと言われていますね。
嫌われてもいいような人に対してもNOと言えません。
それは強い人です。
強い人にNOと言えない人って今度は自分より小さいものや弱いものに強く出る傾向があります。これは性格でも癖でもなくその人の弱さです。
弱いから強い人にはNOと言えず、その鬱憤を小さい人や弱い人に向ける。
良くないですね。
そういう人って強い人に怯えているんですよね。
何が自分より強いのかは人それぞれでしょう。
腕力やお金や地位や頭脳や容姿や能力や関係性やいろいろありますね。
私がそうなのでよくわかります。
理由はどうあれNOが言えないのは対等な関係ではありませんね。
きちんとNOと言える人になりたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村













0 件のコメント: