ページ

2016年8月27日土曜日

夢は叶ってます



自分の本当の夢はなんだったのかと考えると、案外かなっていたりするものです。
夢と職業は必ずしも一致しません。


職業には、自分が選ぶものと天が授けるものがあると聞きました。好き嫌いを超えた「使命」とでも言うのでしょうか?
また好きな事も職業となったら変化するでしょうし、たとえば「〇〇で人に喜んでもらいたい」という夢の〇〇という部分は神様が決めて「人に喜んでもらいたい」の部分は叶うように出来ているのかなと思ったりします。


漫画家になって喜んでもらいたいと思ってた女の子は、お母さんになって子供にかわいい絵を描いてあげているかもしれない。

車が大好きだった男の子は、違う職業で大好きな車に毎日乗っているかもしれない。

私は無宗教ですが、さまざまな巡り合わせは神様の采配なんだろうなと感謝とともに思うのです。







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村










0 件のコメント: