ページ

2016年8月26日金曜日

50歳から

最近つくづく思います。
人間、50歳を過ぎて60、70、80と歳をとって、おじいさんおばあさんになったときどうかってことです。
死ぬときどうかってことです。

音楽もそうですが、10年20年でわかることなんてほぼないと思っています。
20歳を成人としているのは、分別がついているからではないと思います。昔寿命が50年だった時代、20歳くらいで大人にしとかないとすぐ死んじゃったからだと思います。
自分の20歳の時といったらあまりの空っぽさに目を見張ります。

最近になってようやく物の理屈がわかってきました。
なにをやるかでなくどうやるか。
それがやっとわかるようになって来ました。





0 件のコメント: