ページ

2016年8月8日月曜日

欲を捨てて歌う!

華があって、存在感があって、品があって、知性があって、と全部揃っていたピアニストの中村紘子さんが亡くなりました。
演奏については好き嫌いを言う方もいるようですが、そういう問題ではありません。あれほどのオーラのあるピアニストって日本にはいません。

その中村紘子さんの追悼番組をやっていました。その中で「あがってしまった時は、欲を全て捨ててこの曲を精一杯、自分の持っている乏しい音楽性でも、心を込めてこの曲を歌うんだと思うといいわよ」と言っていました。

中村紘子さんが自分の乏しい音楽性なんていうなんて、あがるなんてと驚きましたが、「欲を捨ててその曲を歌いきる」はいいことを教わりました。


今度試してみようと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村















0 件のコメント: