ページ

2016年9月25日日曜日

すっきりさっぱり




上手だろうが下手だろうが演奏しているその短い時間、人は心を解き放ちます。
カラオケをやってる人もストリートミュージシャンもみんな気持ちが良さそう。「それでよく人前で歌えるね」というのはお互い様。もう歌ったもん勝ち。そういうもんですよね。

カラオケも楽しいけれど、ピアノは一人でいくつものパートを演奏出来るからもっと楽しいです。

ピアノは練習しないと弾けないから練習するのは面倒くさいけれど、ちょっとづつ上手になるのがすごく嬉しい。眠い時や他にやりたいことがある時なんかは「あ〜今日はもうしなくていいかな〜」と思うこともあるけれどちょっと弾いてみるとなんかスッキリする。
見たいテレビの時間を忘れてしまったり。

弾けない時は焦ってドキドキして落ち込んで「だからヤダ」「なんでやってるんだろう」って思うピアノですが、絶対生活をさっぱりさせるのに役立ってます。


今日は久しぶりの晴天。
すっきりさっぱりお洗濯をしながら空を眺めて「あー気持ちいい」と思いました。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







0 件のコメント: