ページ

2016年11月20日日曜日

感性のひきだし

テレ東の日本昔話を見ました。

絵も音楽も情報量が少ない。
これは意図的ですよね?予算でなく。
勇気があります。さすがテレ東。
たとえ予算の関係だとしても、こういう地味なのは違う魅力があるなあと思いました。
来週も見ようと思います。

今どきのキラキラしたエンターテイメントも楽しいけれど、いろいろな感性を育てておくことは大切です。未来どんなエンターテイメントが成立するかわかりません。
日本の漫画やアニメは世界的文化ですが、日本独自のこんな世界は独特だなあと感じます。

日本の良さは海外に行くとさらに感じます。もっと日本を知りたくなります。
故きをたずねて新しきを知る。
子供たちには、いろいろなものに触れて引き出しを増やして欲しいと思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










0 件のコメント: