ページ

2016年11月3日木曜日

おもいで

今日は大人のリトミックの2回目でした。
やりながら、卒業後すぐお勤めしたリトミック教室のことを思い出していました。

在学中、全然勉強していなかった私は仕事を始めてほんとに苦労しました。一緒にやっていた先輩のレベルが高くて求められることが何も出来ず、「リズム感悪いの?」「あれじゃ子ども達出来るようにならない」「聞く前に考えて」「少しは工夫して」と容赦ない指摘。私は「どうせリズム感悪いし工夫も出来ないからそんなことより早くやめたい」と思ってました。

その怖い先輩はご主人のお仕事の都合で退職されたのですが教えてくれた事は、その後も今もとても役に立っています。
その先輩のしごきで少しは力をつけられました。

今日リトミックをしながら
「ちゃんとロールプレイして来てよ」とよく言われたのも思い出しました。



0 件のコメント: